飛雪のブログ!!

飛雪です!のびのびと書いていければと!

    安全保障条約関連法案についての物議、まだまだ治まりませんね^^;

    でもそれだけ日本という国が平和という証拠なんでしょう。

    自由に意見を言えるんですからね~、中国だったらもう即座に逮h...おっと誰か来たようだw

    安全保障関連法案についてのブログはそれなりには書きましたし、Twitterでもよく言っているのですが、140文字に収めるのが大変で大変でw

    一度膨らんだ思いを晴らしたいなとブログに再度書くことにしましたァァァァァ 

    書くと言っても前と同じ内容を書いたところでつまらないですし、意味ないです。「今」伝えたいこと伝えてないじゃんってねw 
    【安全保障関連法案について】の続きを読む

    平和とは。

    現在の日本は平和です!と言う方はおそらく「私の周りは平和です!それは憲法9条のおかげです!」っていう趣旨なのでしょう。 

    現在の日本では、やろうと思えば即座に自衛権を行使し、不法占領されている北方領土、竹島、尖閣諸島を奪還することが可能です。

    確かに大多数の方が身の危険を感じるほどのものは近年はないでしょう。

    では、具体的にどこが平和ではないか

    ~人的被害~

    1.竹島問題
    韓国側から1965年までに漁船で竹島沖にて作業していた漁師44人が殺害、3929人が拉致され、拿捕された漁船は328隻にもなる。
    ( http://www31.atwiki.jp/turu_takeshima/pages/11.html )
     
    2.北朝鮮による拉致
    1970年ごろから1980年ごろまでに日本人が国内で拉致され、現在は政府に拉致被害者として認定されている人でも17名にもなる。(2015年現在で、25年~35年拉致されていることになる)
    ( http://www.rachi.go.jp/jp/ratimondai/yokuwakaru/vol3.html ) 

    ~領土被害~

    3.ロシアによる北方領土の不法占拠

    4.日本が実効支配する尖閣諸島への中国、台湾の領有権問題

    5.韓国による竹島への支配
    警備隊を送り込み、支配しています。

    バリバリ被害者でまくってますよね。

    バリバリ領土が脅かされてますよね。

    私はこれを見る限り全然平和には感じられないのですが...

    領土問題の簡単な解決策は国際司法裁判所で争えばいいんですよ。 

    韓国さんなんかは拒否されてますけどね^^;

    さて、これで全然9条で平和何て守れてないじゃん!ってことが分かったでしょうか。

    では、どうすればいいのか。

    国家間の協力です。クラスでA君がB君にいじめられています。A君は明らかにB君より弱い...でもクラス皆で「B君ひどい!」って言えば、B君は敵が一気に増えてしまったのでいじめなくなる可能性が増えますね。

    それと一緒です。アメリカとの同盟をより強く持っていこうじゃないかって法案なんですよ。

    でも今の安全保障は明らかに日本に有利すぎる。アメリカの下院でも実際に日本に有利すぎると問題になったことでもあります。

    同盟国なら同じくしていこうじゃないか、アメリカがしてくれることは日本もするから仲良くしようね!というものです。

    日本がこんな危うい状態なのにもし攻め込まれたとでもしたらアメリカは守ってくれる。でもアメリカがそんな危うい状態になっても日本はアメリカがしてくれたようには守ってあげられない、援助してあげられない。って言う状態なんです。

    A君はクラスのみんなには守ってもらったけど、C君がいじめられているときには知らんぷりなんてひどい話です。

    ですから安全保障関連法案は必要です。 

    このページのトップヘ